(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

日本漢字能力検定協会http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2007b/index.html
・募集のニュースから10日以上経ってますが、取り上げてみます。
・僕が想い付いたのは、「職」。
・総理大臣を投げ出すやら、産地や製造日を偽装するやら、「職業」の本分を忘れた所業のニュースが多数流れたから...というのは表向きの理由で、ニコニコ動画で「職人」が多数の動画を掲載し、その才能の無駄遣いぶりが大きな反響を呼んだから。
・登録が面倒くさいので僕は応募しません。誰かこのネタで応募してみませんか?