(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「ポスト京都」行程表で合意 COP13

asahi.comhttp://www.asahi.com/international/update/1215/TKY200712150152.html

  • 「ポスト京都」交渉開始へ 途上国や米含める決議採択

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200712/CN2007121501000261.html

2013年以降の地球温暖化対策を定めた枠組み「ポスト京都」の交渉を、米国や中国などの発展途上国も含めて始めるとの決議を採択した。

・大難産でしたが、ようやく実効性のある大枠が出来ました。
・しかしこれは入り口に過ぎない。孫ひ孫の時代のための対策は、もう待ったなしです。
 

  • 「2007年の失敗はBarcelonaただ1つ」--AMD幹部、アナリスト向け説明会で実績をアピール

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20363290,00.htm

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news048.html

 米AMDは12月13日、ニューヨークで開かれたウォール街のアナリスト向け説明会で、年内にクアッドコアプロセッサを市場に出すのが困難な状況であることを明らかにした。

 しかしヘクター・ルイズCEOや同社関係者は、来年は製品ポートフォリオを刷新し、黒字転換を果たすと言明した。

・同じ内容のニュースなのに、このあおり文句の違いは何だ?