(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

スポーツクラブで姿勢測定。
入会直後にやって、3ヶ月経過したので再確認。
体の要所にマーカーを付けて、パソコンにつなげたカメラで撮影。その場で解析して結果がプリントされるという優れものがあるのです。
 
結果は...前回より良くもなく悪くもなく。
「体重がかかとに偏ってる」「おなかを前につきだしている」「右肩が下がっている」と指摘を受けました。
「へその下を引っ込めるように意識する」「普段左肩にかける鞄を右肩にかける」アドバイスをインストラクターから頂きました。
 
ついでに体重&体脂肪計に乗ったら...ガーン!増えてる。orz
このところ夜食に菓子パンなんか食べたりしてたから...間食を削減しないとヤバイ。