(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 楽曲「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理に、利用はどうなる?

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20363813,00.htm

  • 「みくみく」JASRAC登録問題で、クリプトンとドワンゴの双方がコメント

INTERNET Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/21/17971.html

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/21/news141.html

・気がついたら今週は、毎日初音ミク関連のニュースを取り上げていました。
・僕自身は関心はつきないのですが、状況が把握しきれなくなったので、今日はIT系ニュースサイト記事を載せるだけにして、しばらく静観することにします。
 
・気を取り直して別のニュースを。

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_politics/20071221000000000025.htm

・前にもここで取り上げたニュース、決まりましたね。

  • 紅白、ヒット曲不足の今年は阿久悠ヒッパレずらり

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000002-ykf-ent

・こちらも決まりましたね。
・半分は聞き飽きた退屈な曲だ。残りの初出場も含めた曲は当日確かめる。