(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

地上デジタル放送がやってきた

今冬のボーナスの使い道。

上の写真は接続テスト。動作良好、画質上々。

[rakuten:edigi:10031490:detail]
買ったのはここでこれ。
 
結局、コスト重視で「映ればOK」と割り切りました。
それでもHDMI接続できるので、画質の妥協はありません。
 
ついでに10年以上前の、リビングの29型ブラウン管テレビにもつないでみました。
S-VHSでつなぐと、まったくゴーストやノイズのない画面が映りました。
このおんぼろテレビでも、ここまで綺麗な絵が映せるんだなあ。
 
これでは間違いなく両親に「リビングのテレビは、これで壊れるまで使おう」と言われるな...16:9画面のレターボックスが我慢できるなら。