(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters〜クリスマスパーティー

【12/23の日記です】
・12:30頃入店、16:00頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え(途中交代)
・パーティー代(1ドリンク付き)&オムライス、3500円
 
今日はクリスマスパーティー...ということで、今日だけ家の用事をほっぽりだして朝からお出かけ準備。
...のくせに、手間取った挙げ句忘れ物で30分の遅刻。開店と同時に入るつもりだったのですが。
 
入店すると、サンタ衣装のメイドさん達がお出迎えしてくれました。
店内にも、切り抜いたクリスマス関連のイラストが随所に貼り付けられていて、さながら幼稚園のクリスマス会の雰囲気です。
でもまさか僕が今日のお客さん第一号とは想わなかった。
 
で、まず食事。昼食もここのつもりで来たもので。
ジャパモンで初めてオムライスを頼みました。定番のケチャップ書きもあり...失敗しても気にしない!
食事している間に、お客さんが5人ほど来店。
 
食事後「衣装を用意してきた」と打ち明けると、メイドさんたちに「着て着て!」...やっぱり期待されてました。
新着衣装の用意は諸々の理由で無理なので、手持ち衣装の組み合わせでサンタメイドにしてみました。
...メイドさん達に喜んでもらえて何より。写真を撮られました。
 
通常営業と同じような、まったりペースのパーティーの中でじゃんけん大会。
メイドさん2人と2回戦...なんとその内1回勝ち抜きました。想わず万歳!!
メイドさんから、リボン付き赤い包みのクリスマスプレゼントを頂きました。
 
16:00、次の予定があるので、着替えて退店。
中座してしまいすみませんでした。


頂いたクリスマスプレゼントなのですが、いったんバイク置き場に戻ってトランクに仕舞おうとしたとき、うっかり手を滑らせて地面に落下。
「ガシャーン」という嫌な音が...
 
...うわーんごめんなさいー。中身は怖くてまだ開けてません...