(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ〜クリスマスパーティー

【12/23の日記です】
・17:00開店と同時に入店、19:00閉店と同時に退店
メイドさん、執事さん、計4人がお出迎え
・パーティー代(軽食&ソフトドリンク付き)、2000円
 
クリスマス一色の町並みを散策して、5分前にお店の前に来ると1人先客が待ってました。
その後続々と知った顔が集まり、そして17:00をわずかに過ぎた頃。
サンタ衣装のメイドさんが階段を下りてきて開場を告げました。
 
店内は椅子の一部を片付け、足踏みミシンのテーブルを中央に並べて、立食形式に仕立てられていました。
参加したお客さんは15人くらい。常連が顔をそろえ、さっきジャパモンで見た顔も混じってました。
 
メイドさん達は全員サンタ衣装。執事さんは男性用サンタ衣装です。
全員がジュースで乾杯してパーティー開始。
 
ジャパモンでコスプレする常連さんの顔を見るや、メイドさん達が「さっさと着替えてきてください」...あー、こちらでもそうなるんですか。(苦笑)
僕も衣装持ちのことを告げると、やっぱりお着替えを所望されました。
先ほどの衣装、再度出番。
 
こちらでもじゃんけん大会をやりました。
こちらのほうが人数が多いせいか盛り上がってましたね。
メイドさん4人で4回勝負。なんとこちらでも1回勝ち抜きました。
普段じゃんけんに弱いくせに、こんなに運を使っていいのか?(さっき不幸がありましたが...)
 
こちらのプレゼントは、メイドさんとのツーショット写真。
スピナッチでは普段メイドさんの写真はNGなので、貴重な写真になります。
衣装を着たまま、入り口前で一緒にチェキ。
 
着替えもするとなると2時間では短いですね。
「19:00と同時に完全閉店」の告知に慌ただしく着替え。
そして次の会場へ...
 
・追記:年始の営業のお知らせ

年明け・年始の営業日のお知らせです!!
皆様お待ちかね、
新年初のスピナッチ営業日は、2008/1/5(土)です!

(参照:http://yaplog.jp/spinachi-maid/archive/4