(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

スピナッチカラオケパーティー

【12/23の日記です】
・20:00頃開始、23:00頃終了
・参加者17人、メイドさん執事さん計4人&スピナッチ常連さん
・パーティー代(カラオケ代込み)、5000円
 
スピナッチを出た後、カラオケ会場へ移動して待ち。
会場は、スピナッチからほど近いカラオケボックス。お店の方で大部屋を予約してあったようです。
 
丸い月明かりの中、雑談しながら路上で待つこと1時間。
お店の片付けをしてきたメイドさん達がやってきました。早速部屋に入ります。
 
なんとメイドさん達は、サンタ衣装のまま上からロングコートを羽織って来ていました。
着替える暇がなかった...じゃなくて、まだパーティーの続きですね。
 
全員にドリンクが行き渡るまもなくカラオケ開始。揃ったところで乾杯。
曲の縛りはないはずですが、のっけからメイドさん達がアニソンを歌いまくり。
 
...あ、僕がカラオケするのは4月の花見撮影会以来8ヶ月ぶり。
ブランクありすぎで上手く歌えるか不安。
 
人数が多いのでちっとも順番が回ってきません。
歌えたのは2曲。「God Knows」と「お富さん」...我ながらどんな選曲してたんだ。(爆)
クリスマスソングは歌えずじまい。
 
メイドさん達が率先してノリノリで歌いまくった曲のうち、かなりの数がニコニコ動画で聞いて覚えてました。
分かる曲が多いほうが楽しい。プレミアム会員になった価値はあった。
 
3時間ぶっ続けで、予約曲を10曲以上残したまま終了。
う〜ん、楽しかったけど物足りない。後日一人カラオケにでも行くか...
スピナッチのメイドさん達、参加者の皆さん、ありがとうございました。