(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・昨日の「初音ミク著作権問題」記事に追記しました。

Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC
・今日は何の日?
・クリスマスに仕事だった人のためのクリスマス。格闘技とは関係ありません。

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/26/news046.html
ニコニコ動画を事業の柱の1本に据えました。
・昨日の合意履行も、強力かつ確実に進めて欲しいものです。

  • JASRACは「放送通信融合」の敵か味方か--菅原常任理事に聞く

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/interview/biz/story/0,2000055955,20364047,00.htm
・取り敢えず話だけは聞こうじゃないか。
・またもや著作権がらみ長文だが、後でじっくり読む。
(12/27追記:考察してみました:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20071227#1198757617

  • 【年末特別企画】やじうま大掃除Watch

(家電Watchhttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/26/1739.html
・これから大いに役立ちそうなアイテム紹介、これも後でじっくり読む。