(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京日帰り旅行〜「THE VOC@LOiD M@STER 2」

今回の旅行へ行く気になったのが先日の金曜日。
男の娘のメイドさんのいる呑み処「雲雀亭」が、今週末開かれるのを知って、時間と費用の都合が付いたので出かけることにしました。
 
そしてVOCALOIDオンリーイベントの方も参加するのを決めたのは出発前日の夜。
はい、ほんとに突発です。
今回はコスプレをしないので、出発準備にはそれなりに余裕がありました。
 
10:00頃、JR清水駅前より高速バスで出発。
予定より若干早く12:30過ぎJR東京駅に到着。
そのまま東海道線で会場の川崎へ...15分か。清水〜静岡間が12分だから近いと言えば近い。
 
高速バスの道中では冷たい雨も降ってましたが、東京に到着すると徐々に雲が切れて日が差してきました。
会場入りの前にベーカリーカフェで軽く腹ごしらえ&場所を借りてコンタクトレンズを装着。
 
会場は以前、女装同人イベント「計画」が開催された場所なので迷うこともなく到着しました。
会場到着は13:00過ぎ。高速バスを予約した後で行きを決めたので、イベント開場に全く間に合いません。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
既に入場チケット代わりのパンフレットは売り切れて、フリー入場となってました...といえば、盛況ぶりが解ろうというもの。
会場内はごったがえしていました。まあ前回の初回は合同イベントの一区画での開催で、すし詰め状態だったそうですから、それを考えれば余裕があったのかな?
 
コスプレはいましたよ。初音ミクが多かったのは当然ですが、鏡音リン鏡音レンMEIKOKAITOもちゃんといました。亞北ネルまで居たのとKAITOが予想以上に多かったのが一寸びっくりですが...
ただKAITO以外は寒そう。屋外テラスの撮影スペースにはほとんど出ていませんでした。
 
僕は、同人イベントに行ってコスプレしても、買い物はほとんどしないのですが、今回は熱心に品定め。
みっくみくになってることもあり、CDを試聴して回りました。

今回の査収品。僕が3000円も同人イベントで買い物したのは初めてかな?
 
15:00、主催者の終了の挨拶で盛大な拍手がわきました。
それを見届けて、会場を後にしました。
 
追記:パンフレットの見本を見せてもらったところ、次回の「THE VOC@LOiD M@STER」が何と2ヶ月後の3月に予定されています。

♪2008/03/23(日)東京:大田区産業プラザPiO1F 大展示ホール1/3面
ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER 3」[コス可][女装可]

ここも以前「計画」で行ったことがあります。今回の会場よりさらに広い...VOCALOID人気は、まだとどまることを知らないようです。