(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京日帰り旅行〜秋葉原徘徊

雲雀亭を出ましたが、帰りのバスまで時間があります。
当初の目的は達成して、何か時間を余らせてしまった感じ...
 
とりあえずCure Maid Cafeへ。
・18:30頃入店、19:30頃退店
メイドさん5人がお出迎え
・キュアプレート&ハーブティー、1200円
 
ここ以上にアキバで落ち着ける場所は、僕には考えにくいです。
ここも繁盛、1人待ち。1人ならと待って入りました。
 
先ほどの雲雀亭だけでは物足りなくて、ここでもお食事。
キュアプレートというメニューが気になって注文。多数のメニューを少しずつ盛り合わせたものでしたが、ボリューム的に物足りなかったかな...
 
混雑時に無駄に待ったり歩き回ったりせずに済むように、ここ以外にも「休める、落ち着ける」メイド喫茶を見つけておいた方がいいかも。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
Cure Maid Cafeへ行く前後に、主にコスプレ系の店を適当に見て歩き回りました。
 
初めてヨドバシカメラ側の秋葉原駅前有料トイレを利用しました。
個室が混雑していてユニバーサルの個室を使わせてもらったのですが...公共トイレでこんな綺麗で豪華なトイレは初めてです。
利用中に「なんだ金取るのか」という不満声が外から聞こえてきましたが、個室を借りる必要に迫られれば、これなら100円払う価値はあると想います。
 
そして...歩き回っていて「秋葉原の夜は早い」と、どこかで読んだことを思い出しました。
19:00を過ぎると、小規模のパーツ系の店がバタバタと店を閉め始めます。
20:00を過ぎると、大手の店はまだ開いていても「本日終業」感が町中に漂ってきます。
 
20:30頃秋葉原を撤収しましたが、最後30分以上は本当に「時間を無駄につぶした」感じでした。
う〜ん、帰りのバスは1本早い時間のものでも良かったかも。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今回の旅行、当初目的を達成後時間を余らせてしまい、しかも予算をかけなかった(アキバで買い物しなかった)ので、なんか残念感の漂う旅行になってしまいました。
失敗したのはバスの時間を行きも帰りも遅くしたこと。今後旅行へ行くなら早起きを厭わないようにしましょう...
 
「THE VOC@LOiD M@STER 2」「雲雀亭」の参加者、主催者の皆さん、お疲れ様でした。
テキストレポートは以上です。