(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

  • LDK床不具合メモ

・2008年1月14日・・・父が「LDKの床が沈んでいる」と言い出す。
確認すると、食器棚が傾いて転倒防止金具のネジが引き抜けているのを発見。いつからこの状態になったかは不明。リフォームの監理をしてもらった設計士に連絡。

・1月15日・・・設計士より電話及びメールで返答。
翌日現状確認するとのこと。僕は会社で不在のため、母に代わりに立ち会うように依頼。

・1月16日・・・午後設計士が来訪、現状確認。
設計及び施工不良等は確認されず。食器棚の予想以上の重みで床がたわんだことが判明、補強工事を実施することにした。費用の見積もりと工事日程の確認を設計士に依頼。