(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • ネット中傷 中高生中心に警察への相談急増 4年で3倍

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0116/TKY200801160191.html

(Business Media 誠:http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0801/16/news012.html
・善悪の判断が不完全な子供に、好き勝手にネットを使わせるな!
・この問題が深刻なのは、本来世間の善悪は親や学校や近所の大人が日常生活の中で身につけさせるものですが、ネット上はそれをやる人がいない。親や学校や近所の大人もそれが分かってない人が多すぎること。
・フィルタリングは有効ですが限界も弊害もある。子供にも親にも教育が必要ですね...

  • 民主・小沢代表「次期衆院選に政治生命かける」と表明

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000939-san-pol

  • 小沢民主党代表は陳謝せず 新テロ特措法採決前の退席で

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000942-san-pol
・...だめだこりゃ。小沢一郎の頭の中は総選挙のことしか考えてないように見える。
・将来も大事ですが、「今すぐ」何とかしなければならないことをないがしろにするような政治家には、とてもじゃないが政権は任せられない。今の福田政権がいいとも言えませんが...