(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

教えて!goohttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3651196.html

たまたま初音ミクを知ったのがきっかけで、パソコンの作業中に初音ミク鏡音リンレンばかりをエンドレスで流して見て(聴いて)しまいます。
他の音楽を聴くより、こっちのほうが心地よく感じてしまいます。
絵があるからなのかもしれません。
これは、もしかしてオタクへ一歩近づいたという事なのでしょうか。

・えーと、この質問をした人は、「オタクになりたくない」「オタクと呼ばれたくない」のでしょうか?
・オタクの定義は諸説ありますが、広義では「自分の好きなことに、金や時間を惜しまず注ぎ込む人」だったはずなので、別に自慢しなくても隠さなくてもいいと想うのですが...(一応公言するときは相手を選ぶ必要がありそうですが)
みっくみくにされたのなら、飽きるまで聴き倒すのが幸せだと僕は考えますけど。