(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters〜友、遠方より来たる

今日は朝から出かける準備。
友人がやってくるので静岡市街を案内することになってるのです。
合流は10:20、JR静岡駅。
 
...出発に手間取って、静岡のバイク駐輪場所に到着したのが10:20。
ホストが遅刻するなど失態の極み。慌てて一報入れました。
10分ほど遅れて申し合わせた場所に到着すると、既に友人は到着していました。
海老名はるかさん。
数日前にこちらに来ると連絡があり、喜んで案内すると返答した次第です。
 
早速案内して回ります。
ルートは、静岡駅→SHIZUOKA109→静岡PARCO→呉服町通り→青葉通り
はるかさんのご要望に添ってみましたが、どうでしょう?
 
呉服町通りを歩いていると、日の丸を掲げた集団、音楽隊、それに自衛隊ジープが行進しています。
?...あ、今日は建国記念の日でした。
 
そして「2008静岡おでんフェスタ」も開催中です。
(旨いじゃん!静岡おでんhttp://www.at-s.com/html/gourmet/oden/index_b.html
丁度お昼時になり、ごった返す中はるかさんと一緒に静岡おでんを立ち食い。
やわらかく煮込まれた牛すじウマー。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そしてジャパモンへ。

・12:00過ぎ開店と同時に入店、13:00前退店
メイドさん2人がお出迎え
・チョッコチョコSet(バレンタイン特別メニュー、チャージ込み)、1500円
 
お店に到着しましたが、開店時間を過ぎているのに扉が閉まってます。
ノックをすると人の動く気配がして、メイドさんが扉を開けて迎えてくれました。
僕たちが一番乗りです。
 
今日はイベント「学院DAY」で、メイドさん達は茶色い制服姿です。
特別メニューのチョコロールケーキとホットチョコレートを食べながら、メイドさん達とダイエット談義。(苦笑)
 
13:00からはるかさんは所用があるとかで、ジャパモンを出てJR静岡駅までお見送り。
十分な案内とは言えなかったと想いますが、楽しんでいただけたでしょうか?