(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters〜久しぶり、その1

・13:15頃入店、15:00頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・ホットケーキ&ホットレモネード&チャージ、1300円
 
今日は3週間ぶり。前回行った後風邪を引いたりして、遠出できなかったものだから...
お客さんはカウンターに数人。
 
注文したものの、材料の生クリームを切らしたとのこと。
そこでメイドさんたちが、牛乳と砂糖を材料に生クリーム作りから始めました。
カウンターでお客さんと談笑しながら、ボールの中の素材を泡立て器でかき混ぜて...
 
...生クリームが出来る前に、冷凍庫から探し出した解凍した生クリームを使って、ホットケーキが出てきました。(苦笑)
えっと、メイドさんたちが作った生クリームはちゃんと別メニューで使ってましたよ。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
14:00過ぎ、新たにお客さんがやってきました。
友人の、さぎさかみかげさんと、にぃはるさんです。
「今日久しぶりにこちらに来る」と連絡があり、ここで待ち合わせしていたのです。
 
今年になってからみかげさんと会うのは今日が初めて、お久しぶりです。
にぃはるさんは東京でのVOCALOIDイベントで見かけてました。その日声をかけられなくて失礼しました。
ということで、3人でお茶会。まったり楽しく過ごしました。