(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ〜久しぶり、その2

ジャパモンを出た後、3人でSHIZUOKA109〜メロンブックスらしんばんをウィンドウショッピング。
その後スピナッチへ。
 
・17:00頃入店、20:00閉店と同時に退店
メイドさん4人がお出迎え
・ホットサンド&ホットカルピス、追加でお菓子盛り合わせ&ホットコーヒー、1600円
 
こちらも3週間ぶり。みかげさんとにぃはるさんは今年初帰宅。
お客さんはカウンターとテーブル席に数人。最奥のソファー席に陣取ることにしました。
 
メイドさんが4人もいるのは珍しいです。
紹介されたそのうちの1人は、今日が初日という新人さん。ぎこちない所作が初々しいです。
 
その後常連さんが次々と来店、一寸混雑してきました。
「スピナッチの裏メイド3人組」と呼ばれたこともある僕たちは、常連さんに顔を知られてるので、みんな「久しぶり」と挨拶してくれます。いや、ありがたいことです。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そして長居をすること2時間。
19:00前、友人のふりさんがやってきました。
「遅くなるが今日来られる」と、みかげさんに連絡していたとのこと。
 
ふりさんと会うのも今年になってからは初めて、お久しぶりです。ふりさんもスピナッチに来ていたのですが、僕と時間が合わなかったのです。
4人揃うのはなかなか難しい...それ故みかげさんの喜ぶこと。
 
みかげさんやふりさんが持ち込んだ写真やプリクラを見ながら談笑。そしてその写真を見たメイドさんや元メイドさんの女性客が、何というか大はしゃぎ。
いや〜、実に楽しい時間を過ごしました。
 
閉店と同時にお開き。
皆さん、今日は楽しかったです&ありがとうございまました。