(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/05/news082.html
・昨日の続き。状況が良くまとまっていてわかりやすい。
mixiからまた弁解文が出ました。(抜粋)

mixi利用規約第18条の条文修正に関するお知らせ 2008.03.05
 
mixi利用規約第18条の条文修正
 −ユーザーのみなさまに著作権があることの明記などについて検討しております。
・Q&Aの作成、公開
 −寄せられたお問い合わせ、用語などについてのQ&Aを検討中です。

・久しぶりに見ました。
・やっぱりやわらか戦車は、こういうノリの歌ものが似合う。