(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 福井総裁の続投打診 政府、民主は拒否

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008031701000249.html
日銀総裁の後継問題...あー!もうっいらいらするっ!!
・野党は何だ!だだこねるガキンチョにしか見えん!!日本の恥をさらすつもりか!!!せめて名指しでなくてもどんな人物がいいのか示せ。
・与党も与党だ。現総裁の続投なんて苦し紛れもいいところ。務まる器の人材を捜すのが難しいのは分かるが、もう少し何とかならないのか?
 
・...仕事から帰ってきて疲れてるのかな。荒っぽい文章失礼しました。
 

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20368940,00.htm

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20368946,00.htm

  • 2ch管理人・ひろゆき氏、「思考の速度がどんどん速くなっている」IGDA代表・新清士氏、「ミームの新陳代謝が加速している」。異なるアプローチから共通の観測が出た2講演を紹介

GAME Watchhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080315/ogc2.htm
2ちゃんねる管理人、ニワンゴの取締役管理人、ニコニコ動画仕掛け人の西村博之氏の、長文の読み物。後でじっくり読む。
・斜め読みしましたが、昔はよく知らないまま「誹謗中傷の巣窟の、匿名掲示板の管理人」と嫌ってたんですよね。取材記事やインタビュー記事を読むようになって、その独特の鋭いメディア論に興味を持つようになってきました。未だに2chは嫌いですが...