(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • mixi、改定版利用規約を修正。コンテンツ権利をユーザー帰属と明記

(BloadBand Watchhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21331.html

  • mixiが修正規約を公表 「ユーザーに著作権」明記

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/19/news107.html
・規約の変更内容を直接mixiで確認しました。
・概ね良好。これで規約改正に伴う混乱は解消に向かいそうです...最初からこうすればよかったのに。

  • Googleが検索ページをリニューアル。お勧めサービスなどをタブで表示

(BloadBand Watchhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21324.html

  • グーグル、検索ページを刷新

ITmedia エンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/19/news098.html
・新しくなったGoogleトップページを見てきました。
・機能は増えたけど、シンプルさは変わらず。ゴシャゴシャなポータルサイトだらけの中、この変更は好感が持てます。