(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・「児童ポルノ法改正」についての危惧意見(順不同)

MIAUhttp://miau.jp/1205824983.phtml)【3/18】

ITmedia +D LifeStyle:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.html)【3/17】

・僕はこの件について十分な知見を持ち合わせていないので、僕自身の意見表明は自制します。
・ただ上記の皆さんが「アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に描いたもの」を「準児童ポルノ」と定義して、違法取り締まりの対象とすることに皆さんが危機感を抱いており、皆さんの意見を斜め読みする限り、この「児童ポルノ法改正」は憲法違反にもなりかねないことであることは確認しました。