(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京イベント旅行レポート(その4)

  • 2008年3月23日(続き)

ボーマス会場を後にして、性懲りもなくまた秋葉原にやってきました。今回の旅行3度目。
秋葉原駅で今度こそ身軽になろうとコインロッカーを探しましたが、またもや全滅。
...や、休みたい。どこか...
 
...考えついたのはメイドさんのマッサージの店。以前行ったメイフットへ。
・15:00頃入店、15:30過ぎ退店
メイドさん5人がお出迎え
リフレクソロジー20分コース、2000円
 
お客さん大入りでしたが、10分待ちと言うことでそのまま待つことに。
 
順番が回ってきて、マッサージ用の安楽椅子に座って、フットバスに足を漬けると即座に眠くなってきました。
メイドさんが足にオイルを塗ってマッサージを始めると、もうたまらなく気持ちよくて眠いです。
他の席のお客さんはメイドさんとの会話を楽しんでるのに、こちらは施術中ほとんどうつらうつらしてました。
 
おかげですっかりパンパンになってた足が、だいぶ楽になりました。
施術後にドクダミ茶をゆっくり頂いて、良い疲労回復&眠気解消になりました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
また歩き回って疲れるのは嫌なので、手近な喫茶店で休憩にすることに。
メイフットの隣のミアカフェをのぞきましたが、順番待ち中とのことであきらめてJAMアキハバラへ。

・16:00前入店、16:30過ぎ退店
メイドさん4人がお出迎え
ピザトースト&ホットコーヒー、880円
 
ここもお客さんが多めでしたが、空席もあってすんなり禁煙席へ。
 
コーヒーを飲みながら、先ほどTHE VOC@LOiD M@STERで査収したCDのチェックをすることに。
テーブルにCDを並べて吟味していると、メイドさんが「あーミクだー」と声をかけてくれました。
 
店内に告知ポスターがありました。

深夜限定イベント!
2008/3/28(金) 23:00〜翌5:00
今大人気の
あのボーカロイドの衣装で
マスターをお出迎え致します。

どうやらメイドさん達が、初音ミクの衣装で接客してくれるようです。真夜中なんですが...
 
CDチェックもひとしきり済んだのでお暇。
 
その後帰りの高速バスまで少し時間があるので、秋葉原UDXのアニメセンターを覗いて、17:30頃秋葉原を撤収。
18:10東京駅発の高速バスで帰途につきました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
2日連続のイベント参加、堪能してきました。
重い衣装一式を詰めたキャリーカートを引っ張って歩いたので、手足が筋肉痛になりましたが...預けようとしたコインロッカーが全て使用中だったのは何か悔しい。
 
「男の娘COS☆H」も「THE VOC@LOiD M@STER」も2回目の参加でした。「COS☆H」の方は前回と同様のまったり感でしたが、「ボーマス」の方は前回より会場が広くなってるのに前回以上の人出と盛況ぶり。
改めて「初音ミクVOCALOIDニコニコ動画」の勢いを実感することになりました。
 
遊び歩いて満足したし結構散財もしたので、これからGWまではしばらく地元でおとなしくしてるつもりです。
テキストレポートは以上です。
 
(3/24追記、訂正)