(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・18:15頃入店、19:30頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・クリームドリア&ホットコーヒー、1100円
 
今日も夕方になってから「静岡まつりに行ってみよう」と想いつきました。
(旧)清水市民なので、(旧)静岡市の祭りに行ったことがなかったのです。
 
まずは腹ごしらえにスピナッチへ。
今日も盛況。お店中央のテーブル席が空いていたのでそこへ。昼間はもっと混んでいたとメイドさんが話してくれました。
 
今日は奥のソファー席に、常連さんが集まっていました。
その中の1人が「メイドさんの気まぐれパフェ」を注文。
カウンターで何やら楽しげにメイドさんが作ったパフェが登場しました。
 
見た目は特盛りの普通のパフェ。
しかし...中身はどうやらとんでもない代物らしいです。注文したお客さんが、食べ進めている途中で「しょっぱい...」。
 
注文したのはスピナッチの常連中の常連さん。
普通のお客さんには普通においしいパフェが出てきますが、気心をお互い知り尽くしたごく一部の常連さんだけには、特別製のパフェを作るそうです。
ここだけの話、今日作ったメイドさんが「あたしはあのパフェは食べたくない」とまで公言してました...
 
他のお客さんまで集まってきて何か盛り上がる中、その常連さんはちゃんと完食しました。
mixiが見られる人は、「メイドカフェ「スピナッチ」」コミュニティに来れば(過去分も含めて)そのパフェが多分見られるでしょう。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
静岡まつりですが、スピナッチを出た後向かいましたが、丁度総踊り「夜桜乱舞」が終わったところでした。
駿府公園で行った閉会式だけ見物してきました。(爆)
ちなみに桜は、すっかり見頃を過ぎてしまっていました。
 
来年はちゃんと見に来よう。