(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・「福田首相小沢民主党代表による今国会初の党首討論が9日、行われた。」

  • 首相、青筋立て小沢氏なじる「人事権の乱用だ」

asahi.comhttp://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY200804090393.html

  • 首相「権力の乱用」・党首討論、日銀人事で民主を批判

(NIKKEI NET:http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080410AT3S0902B09042008.html

  • 首相「人事権の乱用だ」、小沢氏「既得権益はだめ」

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080409-OYT1T00748.htm
・「何やってんだか!」な弱腰だった福田総理、よほど堪ってるものがあったんでしょう。記事の文面からも激昂ぶりが見て取れます。
・でも今回の党首討論、一般国民の僕から見てもちょっとだけ鬱憤が晴れたかな。いっそのことこれからもガンガン見える場所でやってください。
 
・一寸紹介。

 昨日午後、民主党の小沢代表との党首討論の機会に、この点について、私
から小沢代表に真意を尋ねましたが、やはり「財務省だからダメ」という拒
否理由をただ繰り返されるだけでした。

 現在、民主党は、参議院の第一党です。参議院で意思決定することで、国
民生活に大きな責任を負っているはずです。

(中略)

 物事が決まらない時間切れの政治。拒否権を振りかざすだけの政治。

 目先の政局ばかりを意識して、国民不在の政治闘争を続けることは、参議
院の第一党という権力の濫用にほかなりません。

・これ、かなり説得力有ります。民主党はこれから政権を奪取するにふさわしい、説得力のある此に対する反論が出来るのか?
 
・ここで話題転換

  • Operaの便利な使い方、中の人に聞きました

ITmedia Biz.ID:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0804/09/news137.html
・備忘録、後でじっくり読む。
・僕もOpera使いですが、使ってない機能がまだまだあります。
・でも自作メインPCで使っていて、

  1. 多数のページ同時読み込み中に、長時間応答が止まる不具合
  2. 終了してもプロセスが終了しないことがある。プロセスが動作したままOperaを起動すると様々な不具合が発生する

・これらは何とかならないか?Opera9&Windows Vistaだと発生しやすいようで、WinXPではまれなのですが...