(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・後でじっくり読む、興味深い長文ニュース

  • 松下、世界最高の環境性能を誇る家庭用燃料電池システム

(家電Watchhttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/15/2187.html
エコキュートの後継機になるかな?是非対抗する企業が追随して欲しいものです。

  • 第10回 山河は「仁政」の基礎なり

(ITpro:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080317/296378/
・「江戸時代の儒者・熊沢蕃山」斜め読みしましたが、この時代にこの思想は凄いと想う。

  • 「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/15/news092.html
・10年、いや5年前でもこんなことになるとは考えられなかった...高速インターネットが変えた!