(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

・迷惑メールがウザくてフィルタリングの自動削除を強化していたので、ここ暫くまとも?なやつが無かったのですが、久しぶりに曝してみたいヤツが来ました。
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)

Received: from [61.237.236.172] ([61.237.236.172])
by asm4.tnc.ne.jp ([218.219.15.246])
with ESMTP id 2008042018:27:25:134986.28630.9
for 【僕のメールアドレス】
Sun, 20 Apr 2008 18:27:25 +0900 (JST)
Subject: 心配してます。
From: "oza"
To: 【僕のメールアドレス】
Message-ID: 20080420182828
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Sun, 20 Apr 2008 18:19:16 +0900 (JST)
X-TERRACE-SPAMMARK: YES-Spam_Category:ETC (SR:0.00)
(SRN:Spam_Sender:@.*\.info) -----------------
 
まだ、↓↓こんなのやってたのぉ。。。
http://www.pen○○○man.com/tumal
 
確かに旦那さんが浮気してるかもって言うから、私が紹介したけど
結局は何もなかったんでしょ!!!
ばれたら大変だから止めた方がいいと思うよ。
 
今の旦那収入いいから、絶対に別れないって言ってたじゃん。
BUT、私みたいに離婚されたらおしまいだからね。
昔から、男に夢中になったら一直線みたいなところがあったから
すっごく心配しています。
 
私はバツ1だし、楽しく遊んでも問題ないけど、ほんと気をつけてね!!
 
Fome 百合子

  • メール内URL調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.pentiuman.com%2Ftumal&x=69&y=7

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=13a8aa7c98f07383b34895d241e490d39cfe220a%2F78948a9d5b6b16e77847b455284f53de85caf6d7

・送信元は中国、表示URLサーバはフィリピンです。やたら良くある手のYahooメール偽装です。
・誰目的の文章なんでしょうね?
・URLサーバのブラックリスト載りまくり(CAUTION真っ赤っか)ぶりに笑うしかないです...