(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

何が突然はやるか分からないニコニコ動画(4/24更新追記)

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000000-jct-sci

 演歌歌手・吉幾三さんのヒット曲「俺ら東京さ行ぐだ」が、2008年4月頃から、投稿動画サイト「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」に大量にアップされるという「異変」が起こっている。宇多田ヒカルPerfumeらとコラボされ、相当笑える曲が多い。

(Eclipse01の日記:http://d.hatena.ne.jp/Eclipse01/20080423)【4/23】

最近、日本の音楽シーンでは、歌とラップをコラボさせる曲が増えているが、おそらくこれもその流れの一つなのだろう。

 しかも、「俺ら東京さ行ぐだ」がラップとして「優秀」なため、「スンクロ率441.93%」(シンクロ率・吉幾三)などと評判になっているのだ。

・後でニコニコ動画に見に行こう。

 
・翌日24日、ニコ動プレイヤーを貼り付けてみます。
Yahoo!ニュースで触れられた動画

D
・「宇多田ヒカルTraveling』」
 

D
・「Perfumeポリリズム』」
 

D
・「らき☆すたもってけ!セーラーふく』」
 

D
・「ビゼーカルメン』より」
 
・他にも漁ってみました。

D
・「俺ら東京さ行ぐだ」ラップMAD最古(2007年05月27日 02:13:15 投稿)
 

D
・2007年11月、しかも初投稿作品なのにびっくり!
 
・ニコ動の人気作品とのコラボ

D
 

D
 

D
・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました
 

D
・「Caramelldansen
 

D
・「Ievan Polkka」
 
・まとめ記事がありました。

(zzzzzzzzzzzzzz:http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/zxcvdayo/20080418/1208531580