(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 風薫る八十八夜 県内茶産地、摘み取り進む

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20080501000000000049.htm

 八十八夜の1日、県内は好天に恵まれ、茶産地では新芽の色に一層鮮やかさが増してきた。薫風そよぐ茶園では、農家が早朝から摘み取り作業に汗を流した。

・写真あります。
・これを見ると「ああ、初夏だなあ...」と実感できます。その気になれば直に見に行けるのでGW中にどっかで...

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000120-jij-soci

    • 土井宇宙飛行士が軌道上で撮影したブーメランの映像

JAXAhttp://iss.jaxa.jp/library/video/sts123_boomerang.php
・実験結果の動画、やっとキター!
・確かに手元に戻ってきてます。ブーメランに働く力は(実験に使った紙のブーメランでは)重力の影響はほぼ皆無で、ほとんど空力の影響下にあると見て良いでしょう。
・2投目で戻ってきたブーメランを持ち直すとき、ブーメランが空中に浮いてるのが無重力らしくてナイス。