(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 岩手・宮城で震度6強 3人死亡、5人行方不明

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061401000195.html

 14日午前8時43分ごろ、東北地方で強い地震があり、岩手県奥州市宮城県栗原市震度6強を観測、福島県岩手県で計3人が死亡した。土砂崩れに巻き込まれるなどして、宮城県で計5人が行方不明になっている。

(中略)

 気象庁によると、震源地は岩手県内陸南部で、震源の深さは約8キロ。地震の規模はマグニチュード(M)7・2と推定。震度5弱など余震とみられる揺れが続いた。気象庁は「岩手・宮城内陸地震」と命名した。

・中国四川省の大地震から1ヶ月、記憶も生々しいうちに今度は国内で...
・該当の地震発生時は、僕は熟睡中でした。昼のNHKニュースで知った次第。ニュースを見ている真っ最中に、余震の緊急地震速報が発令されました。
 
・取りあえず情報リンク集

 
・巡回先関連ニュース

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20375314,00.htm

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/14/news010.html

(ITpro:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080614/308080/
 
・取りあえず、被災された方にお見舞い申し上げます。救助及び支援活動に向かわれる方は頑張ってください。政府公共機関には適切かつ迅速な対応をお願いします。