(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノックターン

・18:00前入店、19:00頃退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え
・今日のケーキ(チョコケーキ)&ホットコーヒー&チャージ、2700円
 
前回JapaneseMonsters最終日に行ってから3週間半、リニューアルオープンしてから初の来店です。
リニューアルオープン後は水曜日も営業するようになったので、今日時間を作って行ってきました。
 
1階入り口の看板も、4階の店のドアの看板も、簡素なデザインの新しいものに変わってました。
どうやら夜のバーも同時に同名に変えてリニューアルしたようです。
ドアを開けると、メイドさん達がカウンター内から挨拶して迎えてくれました。
 
お客さんは平日ということもあって数人。
 
店内はすっかり模様替えしていました。
以前大量に壁面に貼られていたLPレコード盤とジャケットは全て無くなり、白と濃い木目調の新しい壁面になってました。
店内中央のU字型カウンターはそのままでしたが、雑然といろいろ置かれていた物が全部撤去され、椅子もスツール型から肘掛け型に代わり、簡素ながら上品さの漂う店内になりました。
店の隅にいくつか置かれたお店宛のカードが付いた花が、リニューアル直後を物語ってます。
 
今日来た目的は、上記リニューアルの確認ともう1つ。
前回ジャパモン最終日に来たときに、店内に忘れ物をしていたので取りに来たのです。
応対してくれた執事さんに事情を話して、お店の中を探してもらいました。
 



 
...ありました。無事見つかりました。
それほど高価な物ではありませんでしたが、一応大事な物。リニューアルを挟んだこともあって半分諦めていましたが、手元に戻ってきて良かったです。
 
探し物が見つかって一安心したところで、コーヒーとケーキとメイドさん達とお客さん達の掛け合いをを味わいながら、持ち込んだデジカメのカタログを読み比べてひとときを過ごしました。