(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(家電Watchhttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/25/2494.html

インバーターエアコン】の、ここだけは押さえたいポイント
 
・圧縮機のモーターをコントロールすることで、エアコンの運転の強弱を操り、室内の温度を調節する機構
・ハイパワー運転で素早く設定温度に到達させたり、低パワーで室温の変動を抑えた省エネ運転も可能
・現在は、より幅広い温度設定ができる「PAM方式」のインバータを採用する製品が多い

・家電業界の回し者なので掲載。
・年配の人に未だ多いようですが、冷房で極端に低い温度設定で運転して、部屋が冷えると止めてしまう人...今のエアコンは上記のようにハイテク制御をしてるから、それをやっても無駄だし快適じゃないですよ〜。