(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・夏山シーズン到来

  • 残雪の富士 山開き、登山客ら堪能

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20080701000000000051.htm

 富士山が1日、山開きし、夏山シーズンが到来した。昨年同様、本県側の3つの登山道は残雪のため山頂までの通行が規制されたものの、登山者は御来光を拝むことができ、限られたコースながら富士の魅力を十分に堪能した。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/east/20080701000000000055.htm

 富士宮市宮町の富士山本宮浅間大社で30日深夜から1日未明にかけて、富士山お山開きの神事「みそぎ」が行われた。
 富士山に登る前に湧玉池で水を浴びるという室町時代からの習わしに由来する行事。

・どちらも写真があります。