(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・「七夕祭り」特集

  • 願い高く竹飾り 清水七夕まつり開幕(写真あり)

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20080704000000000062.htm

 静岡市清水区の夏の風物詩「清水七夕まつり」が4日、同区の中心商店街で始まった。7日まで。
 清水銀座商店街から駅前銀座商店街までの約1キロ区間に、地元の小中学生や商店などが趣向を凝らして制作した竹飾り約130本が並んだ。

  • 芸者衆、しなやかな舞 伊豆の国・源氏あやめ祭(写真あり)

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/east/20080705000000000029.htm

 伊豆の国市伊豆長岡地区の恒例行事「源氏あやめ祭」(市観光協会など主催)前夜祭が4日、同市のアクシスかつらぎで開かれた。6日まで歌謡ショーや街頭パレードを繰り広げる。

  • 「七夕祭り」のおもてなしアシスト 伊豆修善寺小(写真あり)

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/east/20080705000000000025.htm

 総合学習でまちづくりについて学んでいる伊豆市修善寺小5年生は4日、同市の修善寺温泉街で「七夕祭り」を開催し、観光客のおもてなしに挑戦した。

  • 浜松ゆかた華やか 6日までまつり(写真あり)

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/west/20080705000000000053.htm

 県繊維協会、浜松ゆかた振興会など主催の「2008浜松ゆかたまつり」(静岡新聞社静岡放送後援)が5日午前、浜松市中区旭町のフォルテで始まった。6日まで。

  • 織り姫 華やかに 湘南ひらつか七夕まつり(写真あり)

(47NEWS〜東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20080705/CK2008070502000121.html

 「湘南ひらつか七夕まつり」が開幕した四日、本年度の織り姫に選ばれた野田渚さん(23)、角田梨翔(りか)さん(19)、佐藤さやかさん(23)がお披露目を兼ねてオープンカーに乗り、JR平塚駅北口商店街をパレードした。

  • 夜空きらめく 高岡・戸出七夕まつり開幕(写真あり)

(47NEWS〜北日本新聞社http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080704/13060.html

 高岡市戸出地区の「戸出七夕まつり」(北日本新聞社後援)が三日、同地区の中心部で始まった。大小約千本の七夕飾りが通りを彩り、大勢の見物客が夏の風物詩を楽しんだ。七日まで。

  • 夜祭りでワニ「ドッグ」を(写真あり)

Yahoo!ニュース〜中国新聞http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807030290.html

 庄原市中心部で5日、夜祭り「ゆかたでいこっ! 土曜夜市・楽笑座七夕まつり」が開かれる。県立広島大生や会社員でつくる市民グループ「さくらプランニング」が、県北でよく食べられるワニ(サメ)を使った「ワニワニドッグ」の露店を出店する。

  • 七夕祭り:短冊に願い込め 一宮市民病院の小児病棟で /愛知

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000024-mailo-l23

 一宮市民病院で2日、小児病棟の七夕祭りがあった。入院中の子供35人のうち、医師の許可が出た約30人が参加。
(中略)
 祭りは同病棟の恒例行事。

大七夕祭り

仙台・仙台七夕

平塚・湘南ひらつか七夕まつり

一宮・おりもの感謝祭一宮七夕まつり
安城安城七夕まつり
清水・七夕祭り
高岡・七夕祭り
など

平成20年度 8月6日(水)〜8日(金)

・三大七夕祭りその1

第58回(平成20年度)湘南ひらつか七夕まつりは
平成20年7月4日(金)から7月7日(月)の4日間です。

・三大七夕祭りその2

第55回安城七夕祭り 8月1日(金)・2日(土)・3日(日)

・三大七夕祭り(一応)その3

・Webで検索した結果、世間の三大七夕祭りは上記のようになってますが、静岡人としては三大七夕祭りの「その3」は、清水の七夕祭りだと譲れません!

平成20年の清水七夕まつりは平成20年7月4日(金)から7日(月)の4日間開催いたします。

 
・その清水の七夕祭りですが、昨日から既に始まってますが僕はまだ行ってません。このところ心身の調子が良くないので、人混みが少なそうな7日に時間を作って見物に行く予定。
 
・追記:今日こそ七夕祭りのニュース漁りをしてしまいましたが、最近メンタル面の疲労がなかなか取れず自室でのWeb巡回がしんどい状況です。当面Web巡回を控えるつもりなので、更新が薄くなる&応答が遅くなる可能性が高いことを伝えておきます。