(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノックターン

・18:00前入店、18:40頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・レモンスカッシュ(アイストッピング)&チャージ、1100円
 
今週末は梅雨の晴れ間で猛暑。
金曜日に調子を悪くしたので休養重視で、昼にスポーツクラブでスイミング、午後はしっかり昼寝の週末でした。
今日は夕方から気晴らしにお出かけ。
 
特にイベントもなく、ネタも用意せずにやって来ました。
お客さんは4人。一番奥のカウンター席に着きました。ジャパモンの時もそうでしたが、店内全体を見渡せるここに陣取ることが多いです。肝心のメイドさんは背中姿ばかり眺めることが多くなりますが...
 
暑いしのどが渇いたので、冷たいものを注文。
トッピングで混ざったアイス味のレモンスカッシュを堪能していると、店内に「カキ氷あります」の看板...しまった、そっちにすればよかったかな?
 
お客さんのうち3人が携帯ゲーム機に夢中になってます。
DSじゃなくてPSP
ゲームはすっかり疎くなってるので何をやってるのかと想ったら、メイドさん達との会話で「モンハン」をやってるとのこと。
・モンハン=モンスターハンターポータブル(公式HP:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/index.html
 
トイレに席を立ってちらりとゲーム画面を覗かせてもらうと...3DCGのキャラが画面内を動き回ってます。
僕のゲーム暦はスーパーファミコンPCエンジンで止まってるので、技術の進歩にただただ戸惑うばかり...