(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の雲雀亭〜ロイヤルミルク

・17:40頃入店、19:00頃退店
メイドさん4人がお出迎え
冷やし中華&ウーロン茶&チャージ、追加で恐怖の「デス麻婆」、計2800円
 
東京駅に戻ってきたのが16:15頃で、コインロッカーの荷物を回収後、予約したホテルに向かってチェックイン。休む間もなくとって返して秋葉原へ向かいます。
今日のアキバの目的は雲雀亭のみなので、真っ直ぐ「メイド喫茶 ロイヤルミルク」へ。
 
到着時、席は半分空いていてすぐ入店できました。
今回で4回目の帰宅ですが、メイドさんは僕のことを覚えていてくれました。僕のBlogも見ていてくれているようで感謝です。
今日はリベンジの中華イベント。前回は僕は行きませんでしたが、前回の大混雑とは打って変わってまったりムード。チャイナ服ではなくて、いつものメイド服なのが一寸残念に感じました。
 
炎天下のコミケ会場から、空調のよく効いたここに来てようやく一息つきました。
丁度夕食時になったので冷やし中華を注文。いつも自宅で母が作ってくれる冷やし中華と味付けが違うのですが、これはこれで美味しいです。
 
冷やし中華だけでは物足りなくなって、気まぐれに「デス麻婆」を追加注文。

一口食べて「・・・〜〜〜!!!」、辛いの「斜め上」を行く味。普段は刺身や寿司にすらわさびを使わないほど、薄味好きで香辛料を苦手としているので、これはかなりこたえます。


...それでも30分近く時間をかけて完食。しかし二度頼む気はしない。
 
今日のここのもう1つの目的が、「雲雀亭1周年イベント」のチケットを入手すること。

無事入手できました。来週末よろしくお願いします。