(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の雲雀亭〜ミスティーヘヴン

・19:45頃入店、閉店21:30を大幅に過ぎて退店
メイドさん7人がお出迎え(雲雀亭、ミスティーヘヴン、両方合計)
・タピオカ抹茶ラテ&チャージ、計1100円
 
ロイヤルミルクを出た後そのままこちらに移動、こちらは満員で入店待ちの人がたむろしていました。
入り口の応対の人(メイドさんではない)から番号付きのチラシをもらい、近くのキャンディーフルーツオプチカルのウィンドーショッピングで時間つぶし。
 
「何分待ちか予想できない」と言われてましたが、30分ほどで無事入店できました。
この店の入店は初めて。白い壁、空色に雲の天井、店内に階段1段弱ほど高いステージがあります。ステージの真ん前の席に通されましたが、最初はその高い部分がステージと気づきませんでした(汗)。
 
「1ドリンク60分1オーダー」とメイドさんに説明されたものの、「デス麻婆」のせいでさっきから胃が焼けた感じが収まりません。注文は甘い飲み物1杯が精一杯。
 
着席してまもなく、ステージでメイドさんのパフォーマンスが始まりました。
女の子メイドさんの振り付け付き歌、雲雀亭メイドさん2人組の歌。メイド喫茶とは別にライブパフォーマンスもやってるとかで、かなり歌は上手でした。
メイドさんや一部のお客さんが歌に合わせて「オタ芸」を打ってます。オタ芸を間近で見たのは初めて、Webで見聞きする話では批判的な意見もあるようですが、場と空気をわきまえれば盛り上がって楽しいと想いました。
 
その後もステージで、続けて雲雀亭メイドさんによるコミケ雲雀亭ネタのトーク、お客さんとメイドさんのチェキ撮影...
あっという間に時間が過ぎ、僕の入店後60分も過ぎてしまいましたが、最後はウッーウッーウマウマ(゜∀゜)で盛り上がって、閉店時間を大幅にオーバー。
 
でも楽しかったです!ロイヤルミルクよりこちらの方が混雑していたわけが分かった気がします。
メイドさん達に見送られて、他のお客さんと共にミスティーヘヴンを後にしました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
・8/20追記:雲雀亭のBlogで、僕の行った日も含めた3日間のレポートが掲載されました。
雲雀亭-ぶろぐ-:http://blog.hibari-tei.com/?eid=698926)【8/19】
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
予定より遅くなったので、寄り道なしで真っ直ぐホテルへ。
シャワーを浴びて汗を流し、客室のLAN回線にパソコンをつないで備忘録を兼ねてこのBlog更新。
気づけば日付を過ぎていました。
 
ということで、明日のためおやすみなさい...
 
(8/17追記更新)