(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 東北から西日本で大雨に 各地で浸水被害

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008083001000158.html

 29日に豪雨に見舞われた愛知県では水が引かず、約700棟が依然床上浸水となっているほか、宮城県、東京都、愛媛県などで浸水被害が出た。交通機関も乱れ、JR山陰線は山口県内の一部で運転を見合わせ、宮城県三重県などのJR線も運休などが相次いだ。

(47NEWS〜徳島新聞http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_122005985998&v=&vm=1

 高知地方気象台によると、二十九日は四国全域でまとまった降雨があったものの、ダム付近ではほとんど降らなかった。三十日以降も雨の予報だが、渇水の解消につながるかどうかは分からないという。

・愛知県等では大雨で浸水被害、四国では雨が降らずにダムが干上がる...天は思い通りにも願い通りにもならないものですなぁ。
・静岡は、今週は昨日までは晴れ間が出て残暑、今日は雨時々曇りで涼しいと...天気と気温の急変で体調管理が大変です。僕の好きな季節の、晩夏〜初秋のさわやかな晴天がなかなか来ない...