(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

(かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ:http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-41.html)【9/9】

西又葵先生がイラストを描いてくださった、羽後町の農産物シリーズ「あきたこまち」と「イチゴ」のイラストをお披露目いたします。西又先生は、デザインコンセプトについて「一般の方々や子供たちにも親しんでもらえるようなキャラクター」と語っています。

・「JAうご:「あきたこまち」パッケージ」イラスト、上記リンク先でコメントしている(エロゲヲタ?)連中は大騒ぎしていますが、僕個人的には「これはこれで良いんじゃないか」と想いました。
・出自の分かる人はニヤニヤするでしょうけど、知らない人が見れば「一寸派手気味の少女のイラスト」程度に判断してくれそうな絵柄に見えます。他の米袋と比べると目立つから、販促効果を期待しても良いかもしれない。

(Eclipse01の日記:http://d.hatena.ne.jp/Eclipse01/20080914)【9/14】
・Eclipse01さん、また根気よくニコニコ動画内のVOCALOID動画を探しましたね...ニコ厨&ボカロ廃ぶりもここまで来ると感服します。
・努力の成果をたどりたいところですが、これだけの数の動画を見る時間を確保するのも困難...