(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 【連載第4回】「佐藤カフジのPCゲーミングデバイス道場」─マウスセンサー対決。レーザーVSオプティカル!!

GAME Watchhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/kaf_04.htm
・ゲームから縁遠い僕ですが、ゲームで使うPCデバイスの「マウス」について、実に興味深いレポートだと想います。
・経験則の実証実験という読み物自体僕の好みだし、今回はその結果が明確に出たので読んでいて痛快!マウスメーカーの担当者は必読かな?

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news079.html
・現在販売されているパソコンには、そもそもフロッピーディスクドライブが無いものが多いので、これも必然の流れ。
・とはいえ、未だに需要があるのか?うちの職場の業務用専用機扱いの旧型パソコンでも、最近はフロッピーディスクを使ってるのを見たことないですが...