(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「ウィキ」で殺害予告、警戒強める

(47NEWS〜新潟日報http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=126644

 書き込みが見つかったのは、誰でも執筆、編集ができるネット上の百科事典「ウィキペディア」。「新潟県胎内市で女子小学生を殺害してやる」と書かれていた。

・また秋葉原の事件以来続く悪質ないたずらか。対応する学校関係者や警察にとっては大迷惑、早く犯人をとっつかまえてお灸を据えて欲しい。
・しかしどこのWikiかと想ったらWikipediaだったのか、紛らわしい。新潟日報よ、報道機関ならウィキって略すな!

  • メード熱唱に100人が「萌え〜」 長野のライブハウス

(47NEWS〜信濃毎日新聞http://www.shinmai.co.jp/news/20081110/KT081110FSI090002000022.htm

 長野市内のメードカフェで働く女性店員たちが9日夜、同市南千歳町のライブハウスでライブをした。

(中略)

 昨年8月にオープンした長野市新田町の「メイド喫茶麗」主催でライブは3回目。

・アキバでは当たり前にやっていて、静岡でもたまにやる(以前ここでもレポ書いた)けど、お堅い新聞で取り上げる記事なのか?

(47NEWS〜静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20081110000000000018.htm

 焼津市の遠洋漁船第五福竜丸などが被ばくした1954年のビキニ事件をきっかけに制作されたとされる東宝の特撮映画シリーズ「ゴジラ」について語り合う「ゴジラファンの集い・焼津」が9日、同市本中根の静岡福祉大で学園祭の一行事として開かれた。

ゴジラオタクが集まったようですが、どうも内容は大まじめだった様子。

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/10/news031.html
・最近Web上であまり取り上げられず、アンテナに入れていた「連合軍Blog(http://blog.livedoor.jp/yawaraka_rengo/)」も更新が止まっていて半ば忘れていましたが、地道に作り続けて「16」ですか!
・先生のBlog(http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/)はちゃんと更新されてるようなので、今後はそちらをチェックしましょう。