(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・18:00頃入店、19:00前退店
メイドさん3人がお出迎え
・HOTサンド&ホットコーヒー、1000円
 
「コス オンタイム」から自宅に帰り、荷物を自室に放り込むと、すぐにこちらにやってきました。
お客さんは七分の入りと言ったところ。
 
急速に日が落ち、急激に寒くなったので、席に着くとすぐにホットコーヒーを注文。
まもなくメイドさんがコーヒーをトレイに載せてやって来ました。
トレイからコーヒーカップをテーブルに置こうとしたとき、
 
「ガシャーン!!」
 
テーブル上に中途半端に置いたトレイのバランスが崩れ、砂糖やミルクの容器と共に盛大な音を立てて落下。勢い余ってカップのコーヒーもかなりこぼれてしまいました。
...まさかの「ドジっ娘メイド」イベント発動。
 
慌てて3人のメイドさんが集まり、平謝りしながらテーブルや床にこぼれた砂糖やコーヒーの後始末。
奇跡的に僕自身には被害がなかったので、「まあこんなこともあるよ」と鷹揚に応えました。メイド喫茶での「ご主人」たるもの、紳士的に振る舞うのが嗜みというものでしょう。
 
代わりのコーヒーとHOTサンドが届いて舌鼓を打っていると、店内のお客さんから「クリスマスパーティー」の話が出ました。
先日HPで告知のあったやつ。カウンターのメイドさんが店内に向かって「クリスマスパーティーに参加される方は挙手」...僕もすぐに手を挙げます。
というか、長丁場のイベントの後わざわざここまでやって来たのは、クリスマスパーティーの事前予約をするのが第一の目的でしたから。
 
帰りの精算時に、再度メイドさんにイベント参加の申し込みをして確認しました。
予約券のようなものの用意はなく、口頭での約束となったのは少々不安ではありますが、12月21日(日)を楽しみにしておきましょう。