(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・昨日及び12/9のBlog記事に追記しました。

  • 不況で“招き猫”が人気、サイズ小でも御利益の期待大

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000023-yom-soci

 最近は「ラッキーキャット」と呼ばれて外国人観光客の土産物としても人気で、愛知県瀬戸、常滑両市などの産地では、生産者らが「金融危機を吹き飛ばして」と期待を寄せている。

・やっぱり最後は神頼み。笑いたいけど笑えない。
・今年もあと半月だけど、関連づけで来年正月初詣の賽銭がどうなるかなどと余計なことを考えてみる。不況で財布のひもが固くなり、賽銭や縁起物の売れ行きが減るか?それとも景気回復の神頼みで賽銭や縁起物の売れ行きが逆に増えるか?