(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

【12/20】今日のCure Maid Cafe(+α)

・14:45頃入店(15分ほど入店待ち)、15:45頃退店
メイドさん6人がお出迎え
・キュアバケット&アッサム、1200円
 
ひたすら愛車の屋根付きビッグスクーターで走ってきて、昼食も取ってなかったので、まずお食事のためにここへ。
13:30頃到着すると10人弱が階段で行列を作ってましたが、そのまま待つことに。15分も待つと無事入店できました。
 
店内は当然満席、壁際の禁煙席に通されました。
時期が時期だけに、クリスマス関連の小物が飾られてましたが、むしろ現在タイアップしているらしい「フェイト/アンリミテッドコード」のポスターが壁に貼られ、フィギュアのディスプレイが置かれていた方が目立ってました。
 
それでもいつも通りの落ち着いた内装と、落ち着いたメイド服と所作のメイドさんがいるここは、アキバで最も落ち着ける場所の一つでしょう。
ランチタイム終了直前の時間、見慣れないランチメニューがあったので取りあえずそれを注文。
もう一寸ボリュームのあるメニューにした方が良かったかな?一寸物足りない...
 
食後の紅茶を飲みながら、しばしゆったりした時間を...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
入店待ちの行列がある中ではそうのんびりもしていられず、1時間ほどでCure Maid Cafeを出ましたが、次の目的まで少々時間があります。
そして少々疲れと眠気が...ショップを冷やかして時間を潰す余裕がありません。
暫く考えて、神田明神通りの交差点付近にネットカフェがあるのを想い出しました。以前1回利用した覚えがあります。
 
16:00過ぎ無事到着、無事入店、無事席を確保しました。
そのまま机に突っ伏して30分ほど仮眠。
何とか眠気を追い払うと、残った時間備え付けのパソコンでWebチェック。17:00過ぎネットカフェを後にしました。入店時はまだ明るかった空が、退店時はほぼ真っ暗になってました。