(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

【12/20】今日の雲雀亭〜クリスマスイベント

・18:00過ぎ入店(30分ほど入店待ち)、19:00過ぎ退店
メイドさん6人がお出迎え
・オムライス&たこ焼き&ジンジャーエール&チャージ、2500円
 
今日の雲雀亭、開催が18:00からと勘違いしていました。(この日の開催時間は17:00〜22:00)
勘違いを知ったのは、さっきのネットカフェで雲雀亭のBlogを見たとき。17:00からならCure Maid Cafeから直行していたのですが後の祭り。
取りあえず開催場所のロイヤルミルクhttp://r-milk.com/)に到着しましたが、予想通り満席で待ち状態。
予約を入れて、まんだらけとらのあなを見て回り時間を潰します。
 
そろそろ頃合いと携帯電話を見ると、「空きが出来ましたのでお越しください」の留守番メッセージが入った直後。周囲の喧噪で着信に気づかなかったようです。すぐにロイヤルミルクに向かい、無事入店。
店内は予想通り満席、店内入り口から左手奥の席に通されました。
 
「クリスマスイベント」と銘打ってることもあり、店内にはクリスマスツリーが飾られてました。
そしてメイドさんの衣装も、6人の内3人はいつもの雲雀亭のメイド服ではなく、サンタ衣装(セクシーサンタ、黒サンタ、トナカイサンタ)でした。
 
メニューを見てしばし考えます。
雲雀亭名物「ゲロマズたこ焼き」まだ食べたことがありません。Web各所に書かれてることで、どんなものかだいたい予想が付いてました。
しかし周囲がカップルやグループばかりで来ている中、一人で来て黙々と飯を食べるのはあまりにも芸がない。仮にも今日アキバまでバイク飛ばしてきたのはここへ来るのが最大の目的でしたから。
...ということで注文。メイドさん2人と3人で、1個ずつ食します。
「せーの」で食べて...黄色いメイド服のメイドさんが悶絶しました。どうやら僕は「ハズレ」を引いたようです。良かった...良かった?
 

・恒例の「オムライスに描き描き」
「クリスマスネタで」とお願いしたら、サンタクロースを描いてくれました。このオムライスは普通に美味しかったです。
 
あと、お客さんもコスプレしてくるのが珍しくない「精神的ブラクラ喫茶」ですが、今日僕がいた時間帯では見あたらなかったですね。黒ロリータ衣装の女性客がいましたが一寸残念かな。(僕が着てこいと言うのは却下)


・追記:公式Blogで当日のレポートがUPされました。