(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20081226000000000053.htm

 大井川鉄道島田市、伊藤優社長)は26日、1年間の無事への感謝と慰労の気持ちを込めて、蒸気機関車(SL)のすす払いを同市の新金谷車両区で行った。

・今日は多くの会社が仕事納めだったでしょう。ウチの工場もそう。
大井川鐵道でSLの大掃除をしたように、例年通り職場の大掃除をしてきました。明日からは自宅の大掃除です。

(新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20081226PHN00766.html
・しかし、大掃除どころではない人たちが大量発生している現実を見せつけられると...

  • 法王「紛争地の子どもに思いを」 Xマスメッセージ

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122501000844.html

ローマ法王ベネディクト16世(81)は25日、バチカンのサンピエトロ広場で多くの信者を前にクリスマス恒例のメッセージを読み上げ、世界の紛争解決の必要性を強調した上で「特に子どもたちは神の光を必要としている」と、国際社会が紛争地の児童の問題により目を向けるよう呼び掛けた。

・2年前の2006年、クリスマスを間近に控えたローマ法王は、「クリスマスの商業主義への警告」メッセージを発信しました。
・それを元ネタに、日本で「クリスマス終了のお知らせ」コラージュ画像が作られて話題になりました。下記検索結果の1番最初の画像です。(僕のところに検索が来るのもこれ)

・今年のローマ法王の写真ニュースを見つけ出しました。

Yahoo!写真ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000007-jijp-int.view-000
・これはコラージュの元ネタにはなりそうもないですが...