(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ 22:34

・17:30過ぎ入店、18:45頃退店
メイドさん3人、執事さん1人がお出迎え
・今日のケーキ(スティックケーキ2種)&ホットコーヒー、800円
 
ノクターンからこちらへ。こちらも今年初来店。スピナッチの初営業は4日でしたが、その日は来られなかったので...
こちらの客の入りは7割ほど。見慣れた常連客が揃ってました。
店内各テーブル上に、花一輪がディスプレーされていて、新春らしさを感じることが出来ました。
 
こちらでも「あけましておめでとうございます。」「本年もよろしくお願いします。」用意していたスピナッチ宛の年賀状を手渡し。
代わりにスピナッチから、年賀状代わりに手書きイラスト付きのコースターを頂きました。


・右から、ノクターンでもらった年賀状、スピナッチでもらったコースター、読むため持ち込んだ本。

こちらでも引き続き読書に没頭。
(マンガも含めた)読書の習慣が絶えて久しく、しかもこの本は文芸書。中身は細かい活字がびっしりで、読み進めるのに骨が折れます。
ノクターンとスピナッチ両方で2時間かけて、全体の1割強しか読めず...続きは次回来店時に。時間がかかっても少しずつ読み進めていきます...
 
読書中ふと顔を上げると、「おみくじを引きませんか?」
パーティグッズらしき御籤箱と賽銭箱を持って、メイドさんが僕の前に立ってました。
それも一興と賽銭箱に小銭を入れて、紙製の御籤箱からおみくじを取り出します。
パーティーグッズですね。おみくじは一口チョコレートで、包装紙がおみくじでした。
 
「小吉」「ラッキーアイテムは本」...今年のさい先は悪くはないようです。