(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・16:15頃入店、17:30頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・特別メニュー(紅白餅)&ホットレモネード&チャージ、1500円(割引券使用)
 
今年初めてのメイド喫茶来店です。
今日は「和装Day」とのこと。メイドさん達振り袖かも...袴姿で迎えてくれました。
今日は繁盛ほぼ満席、カウンター席に割り込ませてもらいました。
 
「あけましておめでとうございます。」「本年もよろしくお願いします。」と、お約束の挨拶の後年賀状交換。
僕がノクターン宛に年賀状を持参していて、ノクターンメイドさんがお客さんに手渡す年賀状を用意していました。
 
その後は、僕は読書。

自宅近くの書店で発売直後に購入していたのですが、今日まで読む時間がなかったのです。
自宅ではどうしても本よりパソコンに向かってしまうので...
 
周囲のお客さんとメイドさんの楽しそうな会話をよそに、空気も読まず本に没頭して皆さん失礼しました。
 
帰りがけに「今日のチャージはお年玉袋に入れて持参してください」の告知通り、代金の一部をポチ袋に用意していました。
「おみくじ」と書かれたシールで封をしてあり、中からお金と一緒に「大吉」と書かれた紙が出てきてメイドさん達大喜び。
 
...実は近所のホームセンターで年末に買ったもので、正月に甥っ子達にあげたお年玉と同じもの。喜んでもらえて何より。(笑)