(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 静岡市で夏日25.8度 2月観測史上最高

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20090214000000000055.htm

 低気圧に向かって南から暖かい空気が流れ込んだ影響で、県内各地は14日、気温が急上昇した。静岡地方気象台によると、正午までに静岡市清水区で25・8度、同市駿河区25・5度を記録し、夏日となった。両地点の観測史上、2月の最高気温。同気象台によると、静岡市が2月に夏日となるのは初めてという。
 名古屋地方気象台は14日、静岡など東海地方で13日夜に春一番が吹いた、と発表した。
 静岡地方気象台の観測によると、各地で平年より10度以上高めに推移し、14日正午までの最高気温は熱海市網代24・3度、三島市23・0度、浜松市中区21・0度、御前崎市19・1度、南伊豆町石廊崎17・5度など。各地で6月並みの陽気となった。

  • 静岡、小田原などで夏日 観測史上最高100カ所以上

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021401000138.html

 日本列島は14日、北海道付近の低気圧に向かって南から暖気が流れ込み、全国的に気温が上昇、3月から7月並みの暖かさとなった。静岡市や神奈川県小田原市などで気温が25度を超える夏日となるなど、2月の観測史上最高を記録する地点が午後3時現在で全国100カ所以上に上った。

・今2月中旬だよね?突然初夏が来た!...暑かったわけだ。