(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・15:20頃入店、17:30過ぎ退店
メイドさん2人がお出迎え、追って2人追加
・イベント参加代&撮影代&レモンスカッシュ、2500円
 
昨日の告知通り(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20090213#1234529493)やって来ました。上記の通り暑い中汗をかきかき...

店内はイベント開催と言うこともありほぼ満席。一番奥のカウンター席に割り込ませてもらいました。
暑いので、冷たくて爽やかな飲み物を注文。
 
今日は「学園でのバレンタイン」という趣向で、メイドさん達は学生服を着用していました。
・白に赤リボンのセーラー服
・紺にえんじリボンのセーラー服
・白ブラウスに紺のプリーツスカートのラフ風味
To Heart2冬服
...(一応)全員制服ですね。
 
着席後すぐにビンゴゲームが始まりました。
当選は一本、メイドさん達が用意してくれた「超〜スペシャルなレアレアプレゼント」。
残念ながら僕は落選しました。当選した人に渡された、菓子折り箱大の段ボール箱に入った「超〜スペシャルなレアレアプレゼント」を見せてもらいましたが...これはいいものだ。人によっては扱いに困るかも知れないが...
 
「逆チョコ」ブームに乗ったのか、お店やメイドさん宛にチョコレート類を持参するお客さんが何人も...そしてそれを見越したのか、お店の方でも持参してくれたお客さん宛にお返しのチョコレートを用意していました。
何の準備もせず手ぶら出来たのは失敗だったか...一寸口惜しい気分でチョコ交換するお客さんとメイドさん達を眺める僕でした。
 
14:30頃から、追って入ったメイドさんも加わって、恒例のメイドさん撮影会。
一応デジカメを持参した僕も撮影させてもらいました。
 
ノクターンでイベントの度にコスプレしたメイドさんを撮ってるのですが、ハードディスクの中に埋もれてしまうんですよね...許可無くWeb公開するわけにはいかないし。何か有効利用する手段を考えたいです。
 
撮影会終了に合わせて退店することにしました。
 
・追記:ノクターンBlogに、今日のレポートがUPされました。