(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:40頃入店、19:00過ぎ退店
メイドさん3人、執事さん1人がお出迎え
・バレンタインパフェ(イベント特別メニュー)&アップルジュース、800円
 
ノクターンからこちらへ。今日はほぼ満席の大盛況、世間の不況などどこ吹く風という雰囲気で常連さんが集まってます。
こちらも昨日の告知通りイベントDayとして、バレンタイン特別メニューが幾つか用意されてました。その中から久しぶりにパフェを注文。

 
大きな鞄を抱えた男性の常連客がやってきて、僕のテーブル席の向かいに相席になりました。
彼が鞄の中から取りだしたのは、大量の包装紙に包まれた小箱...どう見てもバレンタインのチョコレートです。
「今年も皆さんに厄払いを配ります」とその人の弁...今年「も」?!
一寸話を聞いてみると、彼は毎年スピナッチでバレンタインデーに今日のように大量のチョコレートプレゼントを用意して、お客さんやメイドさん達「全員」に配ってるとか。
 
そして別の常連さんからも、バレンタインのチョコを頂きました。
その結果が今日のBlog冒頭の「成果」。コースターはスピナッチからのプレゼント。
「ネタチョコ」「友チョコ」に類するのでしょうけど、善意からプレゼントをもらえるのは大変有り難いことです。
こりゃ一ヶ月後には相応のお返しをしないとね。
 
お腹一杯美味しいパフェを食べて、久しぶりに交換ノートにコメントとイラストを描き込んで、まだ時間があったので持ち込んだ本の読書を少々...
混雑した中でも、まったりと過ごしてきました。